加藤ミリヤの美容法とメイクを紹介します!

こんにちは。

今日は歌手の加藤ミリヤさんについて紹介します。何でも、加藤ミリヤさんの美肌っぷりが話題になっているとの噂を耳にしたので、調べてみました。

早速行きましょう。

 

スポンサーリンク

加藤ミリヤさんの美容法

 

 

加藤ミリヤさんの美容法について、インタビューをまとめてみました。どうぞ。

Q:美肌キープの秘訣も教えてください。

加藤:結構気を付けています。ケアし過ぎて白くなっちゃって(笑)。でも、基本的には家でシートパックを毎日やっています。韓国で安いやつを大量に買ってきたのを使用しているんですけど、超スペシャルケアのときは、クレ・ド・ポー ボーテを使っています。6枚入りで1万円もするんですよ!

Q:たった6枚で1万円も!?

加藤:めっちゃ高いんですけど、その価値はあります。これはいろんな人に「騙されたと思って買って!その1万円に損はない」と口コミしています。本当に超スペシャルケア!次の日起きたときに(肌が)ツルツル過ぎてビックリすると思います。

Q:あとミリヤさんと言えば、鍛え上げたボディが話題にもなりましたね。

加藤:結構鍛えています!ジムには、平日毎日通っています。

Q:ほぼ毎日通っているなんて、すごいです…。

加藤:土日だけ休みにして、行きたくなったら行くようにしているんですけど、土日までやると体がしんどいので(笑)。だから、金曜日が1番体が辛い…。でも、自分のツアーが近かったりすると、パフォーマンスを良くするためにも走ったりしています。ピラティスもすごくいいんですよ。私は食べ物の好き嫌いが多いので、体を動かすようにしています。

 

 

 

加藤ミリヤちゃんとBeauty Talk!

ミリヤちゃんが美容面でお手本にしてる人は?
モデルのリリー・ドナルドソン!
「スーパーモデルのリリー・ドナルドソンは同じ離れ目(笑)
なのでメイクの参考にしてます!
自分のメイクのイメージソースがコレクションメイクなので注目しています」

体のために気をつけていることは?
常温の水をたくさん飲むこと!あとは毎日半身浴!
「毎日、本を読みながら半身浴をしています!
温泉成分の入ったバスソルトで汗をたくさんかいたあとに
キールズのスクラブで角質をオフしてから、体を洗います。
入浴後、オイルマッサージをしてリンパの流れをUP!」

 

ミリヤちゃんの美容ポリシーは?
美容に目覚めた入り口は敏感肌がきっかけ。だからとにかく美肌命です!
「超敏感肌なので、常に肌のコンディションには気を使っています。
高校生の頃は日焼けもしていたけど、今は白肌に!
長年かけてようやくベストな肌をキープできるように」

 

自己ベストを保つための秘訣は?
自分の顔スゴイみてます!
「自分の顔はもちろん、体も毎日鏡でチェックします!
自分ときちんと向き合って、客観視することって大切。
そうすることで、なりたい自分の方向性が確実に見えてくると思う。」

 

美容の悩みはある?
コンプレックスはいっぱいあります・・・
「コンプレックスは数えたらキリがないくらいいっぱいあります・・・・。
その分、自分のよいところを最大に引き出して、弱点を長所に変えれるように
日々研究しています♪」

 

スキンケアのポリシーは?
地道な努力を怠らない!
「今愛用しているスキンケアアイテムは、まさに今まで試行錯誤した上で
辿り着いた私のベストコスメ!
忙しくて、肌アレしそうなときはドクターに処方してもらった化粧水に切り替えたりと、
地道な努力って大切!」

 

ミリヤちゃんのヘアのテーマは?
フランスの子供!
「子供みたいなベイビーっぽさを出したくて、
カラーリングにこだわりました!少しずつ色を明るくしていって、
今はミルクティにアッシュを入れた髪色に。すごく気に入ってます。」

 

美脚の秘密は?
美脚エステ&サプリを飲んでます!
「筋肉がつきやすいので、エステに通ったり、
むくみ防止のサプリ”BE-MAX EMI”を飲んでます
おかげで飛行機でもむくみ知らず!」

 

美容情報はどこでGETする?
伊勢丹のビューティーアポセカリー!!
「かなり通いつめているのが、世界中のいろいろなコスメがチェックできる
伊勢丹新宿店のビューティーアポセカリー。
キールズやイヴロム、入浴剤などもここで購入してます。」

 

 

美意識が高い加藤ミリヤさん。正直全部マネするのは難しそう…(笑)

なので、あなたにとって続けられそうな物からマネしていきましょう。他にも美容に良い事を下の記事にまとめておいたので、良かったら参考にしてみて下さい。

 

美肌になるには内面から。とっておきの美容法を伝授!
こんにちは。 これを見ているあなたは「美肌になりたい」と考えている。そうですよね? どうしたら美肌になれるのでしょうか? 高い化粧水やクリーム? エステサロンに通う? マッサージ? ...

 

美肌になるには睡眠の質を上げよう!寝つきを良くするならコレで完璧
こんにちは。今日は 『美肌になるには睡眠の質を上げよう!寝つきを良くするならコレで完璧!』 というテーマでやっていこうと思います。 あなたは夜、ぐっすりと眠れていますか? ぐっすりと眠れている...

 

加藤ミリヤさんのメイク

 

 

Q:メイクのこだわりを教えてください。

加藤:赤系かボルドー系のアイシャドウを使うことと、チークを塗らないこと。

 

Q:チークを塗らないんですか!?

加藤:最近は、塗らないんです。気分ですけど(笑)。あとは、ビューラーも使わないようにしています。下がっている感じのまつげが好きで、自分には合っているなと思うので、ビューラーはあえて使わず、目尻だけマスカラを塗るとか。そういう小さなこだわりがあります!

スポンサードリンク

 

Q:ニューアルバム「LIBERTY」のジャケット写真では、グリッターメイクをしていましたね。この春夏注目しているんですか?

加藤:春夏はグリッターメイクをやりたいなと。パウダーのラメを付けるだけなのですが、華やかになるので好きです!

 

Q:やはりファッションによってメイクも変えますか?

加藤:変えます!極端に言えば、濃いか薄いかなんですけど、基本的には若干変えるようにしています。

 

Q:普段、メイクとファッションどちらを先に決めますか?

加藤:私はファッション。それに合うのは、このリップかなとか、メイクはほとんどしない方がおしゃれかなとか、眉毛を書かない方がいいかなとか…、考えています。

 

Q:これだけは欠かせないメイク道具はやはりリップですか?

加藤:そんなことないですよ(笑)。最近は、廃盤のものなんですけど、TOM FORDの4色パレットがずっと気に入っていて。赤系のアイシャドウです。

 

Q:赤系が好きなんですね。カラーメイクに挑戦してみようと思ったことは?

加藤:たまにありますけど、やり過ぎに見えちゃうから…。撮影なら別ですけど、普段はあまりやらないようにしています。

 

もう少し具体的に

 

 

加藤ミリヤさんは眉毛に山がなく、平行眉毛になっています。
アイメイクはスモーキーアイ♪
グレーのアイシャドウでクールな雰囲気です。
顔色に血色を出さずに真っ赤のリップ♪

 

スモーキーアイメイク

黒系のアイシャドウで目の周りを黒く
囲みながらぼかしてアイメイクに深みを出します。
一重の人に向いているメイクになります。
加藤ミリヤさんも二重の幅が広くないので
クールなメイクになっていますね!

 

黒系のアイシャドウだとパンダ目になりやすかったり
キツくなると思った時は注意しながら薄くメイクするか
淡い色ですると優しいスモーキーアイメイクになります。
加藤ミリヤさんも薄いときと濃いときと分けて
アイメイクしています。

 

 

 

加藤ミリヤさんのように
付け睫毛無しの自睫毛でもスモーキーアイメイクだと
くっきりとしたアイメイクになります♪

 

スモーキーアイメイクは目の周りを囲むので
位置や幅を細かくチェックし、塗りすぎに気をつけないと
ギャルっぽくなってしまいます。
男性ウケはあまりよくないみたいですが
加藤ミリヤさんみたいにクールにお洒落なメイクに
挑戦したいならスモーキーアイメイクがいいですね!

 

 

 

この頃の加藤ミリヤさんは20代になり
女の子の複雑で切ない曲を歌っていました。
そしてB系の女の子から世間に近い
ギャルっぽい女の子になり、
メイクも変わりました。

 

眉毛にも山があり服装や髪型もギャルっぽいですね。
女の子からの支持率がすごく高いです。
アイメイクはブラウン系で目の周りは囲っていますが
付け睫毛もバッチリです。

 

アイメイクは目の周りを囲ってさらに
付け睫毛でバサバサしてますね。
この頃の加藤ミリヤさんはベージュ系のリップを
使用していました。

 

フチのないカラコンを使うと
ハーフ顔になれます。
裸眼と同じ大きさぐらいのカラコンにすると
加藤ミリヤさん風のアイメイクになれます♪

 

 

 

このカラコンはハーフ顔になれてフチが薄く入っているので盛れます♪
グレーやブラウンなど合わせやすい色です。
もちろん加藤ミリヤさんもグレーやブラウンのカラコンを使っています♪

 

困り顔の代表といえば加藤ミリヤさん!
この頃は眉毛が平行・垂れ気味になりました。
アイメイクも少しだけ甘くなりました。

 

目の色素が薄いとハーフ顔になれますね。
加藤ミリヤさんは日本人ですが
ハーフと間違えられることが多いです。
カラコン一つでこんなに変われます。

 

 

 

このとき大流行したこの下睫毛!
加藤ミリヤさんのメイクといえば!代表的な
ちょんちょん睫毛ですね♪
今までになかった睫毛の使い方です。

 

下まつげをペンシルやリキッドで描くことも
加藤ミリヤさん発祥ですね。
下まつげをつけると目元が重くなって嫌という人も
マスカラをして少し描いてしまえば自然に仕上がります☆

 

 

 

付け睫毛をつけるとこのようなアイメイクです♪
目尻から中央までにつけて、
目尻をアイシャドウでぼかすとなじみます。

 

毛質が細くフサフサしているので
自睫毛とのなじみもよくなります♪
少し濃い目の束感です。
濃い目の加藤ミリヤさんメイクの時にいいですね♪

 

以上になります。いかがでしたか?

他の記事も書いているので良かったら参考にしてみて下さい。

関連記事

コメント

error: Content is protected !!